diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 1/21(月)
冷たい雨が続いています。こんな温泉につかって、あったまりたいです。界ASO/瀬の本高原 先週から、複合商業施設「STESSA(ステッサ)」の植栽工事に入っている。

庭作りはいつも、その大小にかかわりなく、計画通りにうまくいくか心配になるが、今回はいつも以上に気になっている。

オープンして3〜4年経った現場なので、これまでの出来上がったイメージがある。それを損なわない様にして、より良い雰囲気を作らないといけない。

プレッシャーもいっぱい感じるが、逆にやりがいもある。あと一週間ほどで完成する予定だ。今のところは、まずまず順調にに進んでいる。
温泉に行きたいなあ・・・
 1/11(金)
妻に言わせると、以前のものが不評だったから、改良して帰ってきたんじゃない?だそう。 ダイドードリンコの自販機に、『牛乳とたまごでつくった こんがりミルクセーキ』という変なネーミングだが、美味しさが想像できそうな飲み物があったので、買ってみた。

癖になるほどではなかったが、甘党としてはたまにボタンを押したくなる味だった。缶には「帰ってきた」とあるので、熱烈なファンがいるのかもしれない。

以前「黒ゴマなんとか」というのがあったのだが、最近見かけなくなった。個人的には再登場を望む一人なのだが、コーヒー類と違って、毎日飲む気にはならないところが再登場しない理由なのかなあ・・・・・。
缶にはユニークな絵も
 1/6(日)
祇園「なん波」では素材をとても大事にした、美味しいお料理を頂きました。 お正月は2日に佐賀に里帰りして、翌日には戻ってきて、溜まっていた机仕事にかかったのだが、庭にやってくるメジロにすぐ目が行ってしまって、なかなか仕事がはかどらない。

ふと思いついて、久しぶりに「沢流れ」に水を流したら、ジョウビタキが心ゆくまで水浴びを楽しんでくれた。そんな冬枯れの雑木の庭に遊ぶ小鳥たちを、陽だまりの仕事部屋からゆっくり眺め、その合間に机に向かうという正月休みだった。

そんな休みも今日で終わりだ。今年も楽しい仕事がたくさんできるように、明日からまた頑張らないといけない。
雪餅/なん波
 1/1(火)
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





2008年1月1日
2008年の年賀状は、宮崎市の クリニック草(かや)です。
2008年の年賀状です。
― HOME ―