diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 12/30(火)
今年も一年無事に過ごすことができたことに感謝です。皆様、よいお年をお迎えください。 まだ冬の手入れにお伺いしないといけないところもあるのだが、年明けにさせていただいて、昨日で仕事納め。

今日はいつもなかなか手が回らない、我が家の庭掃除だった。

今年もたくさんの方たちのおかげで、忙しくさせていただいた。来年もいい出会いに恵まれて、楽しい仕事ができますように。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
よいお年を!
 12/12(金)
有難いソケットが見つかりました。でも、ヤリトリだったとは・・・・。 テレビの占いで運勢は最悪だった。

地面に鉄筋を打ち込むのに、不安そうだった河井君だったが 「大丈夫じゃが!」 という親方の一言で、思い切って叩きこんだ鉄筋は、見事、雨水用の排水パイプの継ぎ手に穴をあけた。

たまにこういうことはあるのだが、継ぎ手部分というは初めてだったので、ちょっと焦って専門店に相談したら、嬉しくなるようなネーミングの継ぎ手があった。  「ヤリクリソケット」
お陰で無事きれいに補修ができた。これさえあれば、どこに穴が開いても怖くない!!

と書いていたら、妻が 「久しぶりの日記がこの内容でいいの?それに伝票にはヤリ
リソケットって書いてあるんだけど・・・・。」  アリャ?
視力検査みたいですが・・・
― HOME ―