diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 3/30(日)
暖かな春の日差しの中で・・・。これからもずっとこの場所で咲き続けてください。 「雰囲気に合わないようだったら、切ってしまってもいいですよ。」と施主の方から言われていたが、切れずに残した、幹回り60pはあろうかという枝垂れ桜。

昨日、その枝垂れ桜が3輪開花した。周りに植えこんだ、まだ細い雑木を圧倒する存在感だ。

もう少したくさん花をつけたら、以前ここに住んでいたおじいちゃんにも、花見に来てもらえるかな・・・・・。
シダレザクラ
 3/16(日)
新芽が吹く前に、優しいクリーム色が春の訪れを知らせてくれます。 今年になってから、完全に休めたのは、正月の3日間だけだったかもしれない。休みなく仕事に追われる日々が続いている。

何日前からだろうか、バタバタしているうちに、あの寒かった日々がウソのような陽気になってしまった。ハクモクレンやヤマザクラが一斉に咲きだして、今年の春は、例年になく突然やってきた感じだ。

雑木の庭の住人にとって、一番楽しい季節がまた近づいている。
トサミズキ
― HOME ―