diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 8/24(日)
シュンランだと思って植えたら、寒ランだったようです。お恥ずかしい・・・。でも、玄関先がいい香りです。 今日は妻と二人して、1時間くらい電話をかけ続けた。

来年1月に鹿児島である「安室奈美恵コンサート」のチケットを取るため、朝10時からかけ始めて、ようやく妻の電話が通じたのが、11時ころ。「多ければ抽選」という先行予約に申し込みができた。

安室ちゃんの曲では、「LET'S DO THE MOTION」 「Don't wanna cry」 「Chase The Chance」 の3曲が好きだ。コンサートでどれか聴けるのを楽しみして、抽選に漏れないように祈らなくては。

剪定管理もこれから後半戦。コンサートを励みに、また明日から気合いを入れて頑張ることにしよう。
満開です
 8/13(水)
ヘラクレスではないでしょうが、かなり大きなカブトムシでした。 毎年お盆が近付いてくると、待ち遠しいことがある。ツクツクボウシの初鳴きだ。

今年は、日曜日の昼前に我が家の庭で聞いた。ちょっと慌ただしいその鳴き声は、ようやく夏の暑さも残り少なくなったんだと告げている。「もう残暑なんだよ」と。

先日手入れに伺ったお宅では、大きいコナラの木に立派なカブトムシが蜜を吸いにやってきていた。

「雑木の庭に暮らす」ということは、なかなかに面倒なこともあるが、それ以上に感動することも、もっといっぱいある。
デッカイ!!カブトムシ
― HOME ―