diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 2/27(金)
バックの壁との調和もいい感じでした。
車窓の景色を眺めていた妻が、「ねえ、あれってコブシ?モクレン?」 「どっちかなあ。多分モクレンやと思うけど・・・・。」「そうだよねえ〜。早くない?」

・・・・いつもなら、コブシが終わってから、モクレンが咲くのだが、今年は両方一緒に咲いてるところが結構あるみたいだ。

しばらく走ると、再び 「ねえ、あれヤマザクラだよね。もう満開やっちゃけど?!」「うん。今年はもうあちこちで咲いてるみたいやね。」

「ねえ、今2月よね・・・・・。」

南国宮崎とは言え、いくらなんでも早すぎるようだ。

ネコヤナギとヤシャブシ@浜勝
 2/25(水)
40歳を過ぎて、もちろん全盛期のようなプレーはできないけれど、やっぱりカズは、カッコ良かったです。この日も胸トラップからの、見事なシュートを決めてくれました。 夕べは、夜中の雷で起こされた。かなり近いなあ〜と思っていたら、なんと我が家に立っている電柱の避雷針に落ちた!

飛び起きて、家中をチェック。ブレーカーが落ちていたが、家電品も、電源を抜き損ねたパソコンもお陰で無事だったので、ホッとしてその後は熟睡した。

・・・・ところが、今朝になって給湯器を使おうと電源を入れたら、うんともすんとも言わない。地中を這った電流が、近くにあったボイラーを直撃したようだ。基盤から取り換えなくてはいけないらしく、最悪、今週一杯お風呂が沸かないらしい。

という事で、「高岡温泉やすらぎの郷」 に初めて行ってきた。広くて気持ちは良かったが、毎日通うのは大変だ。外で仕事する者にとっては、何よりのお風呂。早く直ってくれ〜!!
小さいけれど、KINGカズ!
 2/22(日)
この所の雨は、早くも菜種梅雨でしょうか。 お陰さまで忙しい日が続いている。

気が付けば梅の花はとっくに終わり、早咲きの桜が咲いている。我が家の庭では、バイモが芽を出した。

もうすぐ3月。雑木の庭が楽しくなる季節が、今年も近づいてきた。
あっという間にこんな季節
 2/10(火)
出生記念に宮崎市からもらった梅の木です。ずいぶん大きくなりましたよ。 昨日植え替えに伺った日南の T さんのお宅は、飫肥の山すそにある。

お宅のわきには川が流れていて、夏は、ホタルの乱舞を見ることができるという、自然あふれる環境だが、車から降りたら、ウグイスの鳴き声が聞こえてきた。もうしっかり、上手にホーホケキョと鳴いていた。

昼からは気温も上がって、一気に春がやってきたという感じだ。

12月、1月と例年になく寒かったので、57歳、すっかり寒さに弱くなった体には嬉しいのだが、まだ、2月10日。少し早すぎるような・・・・。
桃子の梅も、もう満開です
 2/4(水)
ドメインを取ったのを機に、お引越しです。これからもどうぞよろしく! 夕べ妻と一緒に「豆まき」を済ませて、今日は立春。春を迎えたからという訳ではないのだが、久富作庭事務所のホームページは引越しをした。

こんな時には何時も、 「ひむかCSサポートネット」 の黒岩さんにお世話になっているのだが、今回もプロバイダー??サーバー??FTP??と、頭の中で、ハテナマークがぐるぐる回る夫婦に代わって、いろいろな設定の変更をやっていただいた。本当に毎回感謝である。

引っ越し先は、  http://zoukinoniwa.net   

「雑木の庭」の楽しさを、一人でも多くの方に伝えられたらいいな、という思いを込めたドメインだ。

中々更新できないけれど、これからもどうぞお付き合いください。ご一緒に雑木の庭を楽しみましょう!!
お引越しのご連絡
― HOME ―