diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 2/27(日)
市民の杜の梅園。今年は梅がずいぶん遅かったですね。 雨の降る日が増えてきた。気温も上がって、枯れ草色の中に、随分緑色を感じるようになった。もう2月が終わる。

この冬大変お世話になったユニクロのヒートテック肌着とも、お別れの時が来たようだ。 「化学繊維は嫌いだ。肌着は綿!」と偉そうに妻に言っていたが、確かに暖かいのでしょうがない。

ユニクロ様、この冬はお陰様でした。有難う。
梅にウグイスならぬ・・・・
 2/20(日)
直樹さん、来季は絶対J2にあがってね!! 現場は近い方が 「通勤時間」 が少なくて済むので楽なのだが、土曜日だけは別だ。最近はNHKFMの、ピーターバラカンの 「ウイークエンドサンシャイン」 を楽しみにして聴いている。

洋楽のロック・ジャズ・民族音楽その他いろんなジャンルの音楽が取り上げられて、天地真理・黛ジュンが音楽のスタートという私でも、気になる曲ばかりが流れてくる。昨日は田野町までの20分弱の通勤時間が短すぎて、もう少し・・・・・・な気分で現場に到着。

1月中旬から始まったこのY邸の庭作りも、ようやく仕上げ工事に近づいてきた。明日も 「アリナミンEX」 の力を借りてタマリュウの植え付け頑張なくては。
松本山雅FC/生目の杜
 2/6(日)
まるで雪が降ったように見えますが・・・・・・。何時まで続くのでしょうか。 1月の泣くような寒さが嘘のように、ここ数日は暖かな日々が続いている。が、火山灰の方は相変わらずだ。

楽しみにしていたサッカーのキャンプも、J1のチームは相次いで中止になってしまった。我が家の庭の木々や下草にも、うっすら灰が積もったまま、白っぽく見えている。

裸木に新芽が吹く頃、新燃岳はどうなっているだろうか。一日も早く、噴火がおさま事を祈るばかりだ。

我が家の庭も・・・・・
― HOME ―