diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 2/3(日)
ちょっと、可愛い鬼さんです。商売繁盛宜しく!! 2日ほど鹿児島行きで、朝少し早起きをした。

まだ暗いなか新聞を取りに外に出ると、満月から少し欠けてはいるが煌々とした月明かりに照らされて、コナラの裸木がシルエットで浮かびあがる美しい光景に出合った。

その姿は、くっきりとした影となって、コグマザサの上に綺麗に映し出されていた。これも「雑木の庭に暮らす」 ちょっとしたぜいたくな出来事だ。

あっという間に2月に入った。新人川ア君も少しずつ慣れてきて、めっきり体力がなくなった親方も、楽をすることができる。「鬼ハ外!福ハ内!」で、福一杯の一年でありますように。
暦の上ではもう春
― HOME ―