diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 12/31(木)
日南・一能のお料理には、光陰矢の如しの紙縒りが・・・・ 先日打ち合わせの席で、「今年もあっという間に終わりそうだ・・・」と話をしていたら、「忙しかったんですね」と言われた。

お陰様で今年も楽しい仕事ができて、また感謝の一年になった。

来年も、いい仕事ができて、忙しくあればと願っています。皆さんどうぞよいお年をお迎えください。
光陰如箭/一能
 12/30(水)
ヤマジノホトトギス。少しずつ我が家で増えていっています。 今日はようやく我が家の庭掃除。バキューム・ブロワーという器械で落ち葉を吸い取ったので随分早く終わった。

10年以上前に買った器械だが、音がうるさいと思ってずっと使っていなかった。この冬、管理時間短縮の必要に迫られて、使ってみたのだが、音のほうも少し離れて聞いてみると、周りに迷惑をかけるほどでもなかった。

電気を少々使うのでエコではないけれど、落ち葉掃除にはかなりの威力を発揮する。久富作庭事務所もまた一つ、便利さに負けそうだ。
来年も頑張って咲いてください
 12/24(木)
うまく煙突から入れたでしょうか? 12月24日は、堂々と丸いケーキを買って食べられる日だ。何歳くらいまでかは覚えていないが、子供のころサンタクロースは父母ではなかった。

新聞紙で大きな靴下を作って、枕元に置いて寝ていた記憶がある。あの頃も、丸いケーキはこの日じゃないと食べられなかった。

もうじき60歳になろうかという今でも、あの丸いケーキを食べないと落ち着かない。今日は生クリームの2人用小さなのケーキだった。

  ※ 妻より夫へ、5号(15p)のケーキって決して2人用ではないんですけど・・・・。
うろこの家にサンタさんが・・・
― HOME ―