diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 10/30(日)
リンドウって晴れた日にしか花を開かないって知ってました? このところ南郷から日南と、南の方での仕事が続いている。往復する田野の峠は、色づくにはまだ少し時間がかかりそうだ。

今年は例年よりかなり雨が多いので、仕事をするには少々辛いのだが、これで寒さが来れば綺麗な紅葉が期待できるかもしれない。

我が家の庭にもようやくジョウビタキが来てくれた。18年連続のご来訪に感謝。
小さい秋
 10/14(金)
白い壁にシラハギなので、よく分かりませんね・・・・・。 庭もすっかり秋めいてきました。 10月も半分が終わる。

天候不順に悩まされ、遅れに遅れていた剪定も、ようやくあと数軒と我が家を残すだけになった。我が家の剪定がこんなに遅くなるのも初めてだ。

住まいの周りがあまり広くないところで雑木の庭を楽しむには、植木職人の腕が頼りだ。

「我が家には、なかなか植木屋さんが来てくれない・・・・・・」 と嘆く妻だが、そろそろこの道30年の植木職人がやって来そうなので、来週くらいには、我が家の庭も心地よい雑木の魅力を取り戻すだろう。
シラハギ
― HOME ―