diary (日記)
今日の仕事を少しだけご報告
 4/30(木)
少し淡い色合いです 新緑が少しずつ濃くなって行く中で、エゴノキの白い花が咲き始めた。春の訪れとともに、色とりどりの花が次々に咲き競っていた庭。今はミヤコワスレの淡い紫と、シライトソウの白が、優しい色を添えている。

この週末日南市の「月陽亭」では、恒例のオープンガーデンが開催される。

5月2日(土)・3日(日) いずれも午前10時から午後4時まで。濃い緑に包まれてしまう前の「雑木の庭」をどうぞお楽しみください。
薄紫のミヤコワスレ
 4/7(火)
春ですよ〜!! 2015年もあっという間に4月。天ケ城の桜もすっかり散ってしまった。

庭ではヤマブキ、コメツツジが鮮やかな色を添え、カマツカが枝一面にコデマリのような花を付けている。ミツバツツジの赤、コバノガマズミ、ハクサンボクの白と早春の庭はにぎやかだ。

足元にはエビネラン、シュンラン、アマドコロ、ホウチャクソウ、ミヤコワスレ。ヒトリシズカは終わってしまったけれど、フタリシズカやシライトソウがもうすぐだ。

25年目を迎えるこの庭にも、あたたかい春が来てくれた。今年は少し元気をもらいました。
春を感じる色です
― HOME ―